Q&A

 HOME > Q&A

日本ハーブテント協会、ハーブテントに関してのよくあるご質問をまとめました。

どんな方が入会しているのですか?

当協会は、ハーブテントサロン、エステサロン、リラクゼーション施設、愛好家、など幅広い分野の会員の方々で構成されております。個人正会員は、趣味としてハーブテントを生活の中に取り入れられている方から、職業としてご活躍の方まで、当協会の趣旨にご賛同いただいた皆さまにご入会していただいております。会員一人ひとりが協会の活動を支え、ハーブテントの文化をつくりだしています。

ハーブテントセラピストを取得していないと入会できないのですか?

資格に関係なく、ハーブチップなどの用材を購入されたい方、当協会の活動趣旨にご賛同頂ければどなたでもご入会できます(個人正会員)

協会を退会した後、再入会はできますか?

再入会は可能です。ただし、新規入会扱いとなりますので入会金を再度いただきます。
また、ハーブテントセラピストなどの日本ハーブテント協会の認定は、退会時に失効しますので、再入会後改めて取得していただく必要がございます。

入会(資格取得)すれば、職業斡旋はしていただけますか?

斡旋は行っておりませんが、募集があった場合は、会員限定ページで紹介させていただいております。

ハーブテントに関する保険に加入したいのですが制度はありますか?

保留

会員の住所変更等の手続きはどのようにしたらよいでしょうか?

info@herbtent.jpまでご連絡下さい

年会費や入会金の支払い方法は?

ゆうちょ銀行への銀行振込、または郵便振替のみとなります。
■ ゆうちょ銀行 五一八店(518店)
普通 0765510 日本ハーブテント協会
■ 郵便ぱるる
15130-7655101 日本ハーブテント協会

年会費は自動引き落としですか?

更新時にお振込みいただく形になります。

ハーブテントは子供でも利用できますか?

未成年でも利用可能ですが、赤ちゃんなど小さなお子様は予期せぬトラブルがあることも考えられますのでご利用はご遠慮いただいております。

アレルギーを持っていますがハーブテントを利用できますか?

日本ハーブテント協会では、安全には万全の注意を払っていますが、詳しくはかかりつけの専門医にご相談いただいた上でのご利用をお勧めしております。

ハーブテント協会に入会していませんが用材の購入は出来ますか?

会員様のみへの販売となっております。

ハーブテントの機材はどこで購入したらいいですか?

協会本部では販売を行っておりませんが、各指定校では販売を行っている場合がございますので又はお近くの指定校または販売店を紹介させていただいております。

日本ハーブテント協会には個人会員はありますか?

ハーブテント愛好者、個人事業主でサロンをやっている方など、協会の規約に沿っている場合、個人で会員になることも可能です。

ハーブテントセラピスト インストラクターになるにはどうしたらいいですか?

日本ハーブテント協会認定のハーブテントセラピストになっていただき、協会規定の条件をクリアした後、ハーブテントインストラクター認定講座・試験を受けていただく必要があります。

ハーブテントセラピストは1度資格を取ったら失効しませんか?

協会認定のハーブテントセラピストは退会時に失効します。再度入会時に取得することも可能です。

複数のサロンをやっています。会員になりましたが複数のお店のイベント情報を掲載できますか?

ハーブテントに関するイベントであれば、協会HP上で掲載することは可能です。

その他ご不明な点などがありましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
このページの上部へ戻る