【神奈川県・センター南】ファミリア鍼灸接骨院様が新規加盟!産後ケアにもハーブテント導入で、癒しと整えをトータルでご提供
このたび、当ハーブテント協会に新たにご加盟いただいたサロン様をご紹介いたします。
神奈川県横浜市都筑区のセンター南駅から徒歩3分の好立地にある「ファミリア鍼灸接骨院」様は、地域密着で信頼される施術院として、長年にわたりお身体の不調に寄り添ってこられました。
今回、新たなサービスとして当協会が提供する「ハーブテント」を導入いただき、産後の骨盤矯正や自律神経のケアをよりやさしく、深くサポートする環境が整いました。
■ 接骨と鍼灸に加え、女性のためのやさしい癒しの空間

ファミリア鍼灸接骨院様では、これまで「整体」「鍼灸」「産後骨盤矯正」「交通事故治療」「スポーツコンディショニング」など、幅広い施術メニューをご提供されてきました。
中でも「産後の骨盤矯正」や「女性の体質改善」に関しては、多くのリピーター様から信頼を得ており、これまでにも「温めること」「循環をよくすること」の大切さを実感されていたそうです。
そんな中で、当協会が提供するハーブテントの効果にご関心を寄せていただき、このたび正式に導入を決定されました。
■ ハーブテントの導入で「温め×整える」の新しい可能性を実現
ハーブテントとは、専用のテント内に座っていただき、天然の薬草スチームで身体を芯からじんわりと温めるナチュラルセラピー。体内の巡りを整え、自律神経のバランスをととのえ、深いリラックス状態へ導きます。
ファミリア鍼灸接骨院様では、これを以下のような方々に特におすすめされています。
- 出産後の体調がなかなか戻らない方
- 手足の冷え・むくみを感じやすい方
- 自律神経の乱れによる不調(不眠・イライラ・頭痛など)を抱える方
- 慢性的な肩こりや腰の違和感が取れにくい方
- 忙しくてストレスがたまりやすい女性の方
ハーブテントの導入により、「整える(施術)」と「巡らせる(温熱)」を組み合わせた“二重のアプローチ”が可能になりました。
■ 院内は清潔感と落ち着きのある癒しの空間
ファミリア鍼灸接骨院様の院内は、木目調の落ち着いたインテリアと、白を基調としたやわらかな照明で設計されており、まるでカフェのような居心地の良い雰囲気。
ベビー連れのママさんにも配慮された環境で、産後の女性も安心してご来院いただけるような空間づくりがなされています。
施術の前後には、ハーブテントでリラックスしながら心身を整える時間を持つことで、「施術の効果が長持ちする」とのお声もあるそうです。
■ 院長の想い:女性の不調を“我慢させない”場所に
ファミリア鍼灸接骨院を運営される院長先生は、これまで多くの女性と接する中で「つらさを我慢してがんばる方」が非常に多いと実感されてきたとのこと。
「もっと気軽に自分の身体と向き合える時間を持ってもらいたい」「自分をケアする選択肢をもっと広げてほしい」そんな想いから、今回のハーブテント導入に至ったそうです。
まさに“やさしさ”と“プロの技術”が共存する接骨院として、これからさらに多くの方に必要とされる存在となることでしょう。
■ ハーブテントご希望の方は、お電話・Webからご予約を
ハーブテントのご利用は、下記からお問い合わせください。
初めての方には丁寧なカウンセリングとご説明も行っておりますので、どうぞ安心してご利用ください。
【ファミリア鍼灸接骨院】
所在地:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央20−9 第10吉田ビル 401
最寄駅:センター南駅から徒歩3分
営業時間:月〜金 10:00~13:00/15:00~20:00、土曜午後・日祝休診
TEL:045-507-9977
▶ ホームページ:https://centerminami-sekkotsu.com/
▶ 公式LINE:https://line.me/R/ti/p/@882gxjpa
コメント